フェイシャルエステとは

フェイシャルエステとは簡単に説明をすると顔を中心に施術をするエステのことを言います。普段自宅でも顔の手入れをする方が多いと思いますが、セルフケアとは違い、サロン独自の方法があったり、専用の機器を使用して肌のあらゆる症状を改善していきます。エステのたかの友梨のようにメニューを豊富に取り揃えているところもあり、肌の悩みに合わせた施術を受けることができます。

フェイシャルエステといっても主に目的は二つあると言われており、それが「肌を整える」ことと「血行促進」が存在しています。この二つについて詳しく説明していくと、肌の調子を整えるというのは、普段の手入れで毛穴の奥まで取り除けない汚れを除去します。その後は目的に合わせて肌をケアしていきます。

次に血行促進について説明をしますが、これはマッサージによって技能を持ったエステシャンに施術をしてもらいます。マッサージをすることによって顔の血行を促進し、新陳代謝を上げることができます。それによってリンパの流れが良くなるので、老廃物が排出され、顔色が良くなるだけでなく、むくみなども解消するので小顔効果も得ることができます。

このように、フェイシャルエステでは主に顔の肌のトラブルを抱えている方が利用したり、小顔になりたいと思っている方が利用したりしています。これから利用について考えている方もたくさんいると思うので、このサイトではフェイシャルエステで知っておきたい豆知識についてを詳しく解説します。