フェイシャルエステに通う頻度について

フェイシャルエステをこれから利用しようと検討されている方の中にはどのくらいの頻度で通ったらいいのか分からないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際には個人差がありますし、目的によっても異なります。その為、こちらでは通う頻度の目安をご紹介します。

まず、大切とされているのが肌のターンオーバー周期を基準にして考えることです。基本的には真皮の奥で生成された細胞が徐々に表皮へと押し上げられ、約28日の間隔で、肌は新しい皮膚へと生まれ変わっています。その為、フェイシャルエステを受ける際には、目的によって異なりますが、例えばニキビやシミなどを治したいという目的の方であれば2週間に1回のペースで通うのが良いでしょう。しかし、症状が重い場合に関しては1週間に1回の間隔でスタートすると良いでしょう。

また、ニキビなどの肌のトラブルではなく、美肌を維持したいと思っているのであれば月に1回のペースでエステに行くと、綺麗な肌を維持することができます。

エステは必ずしも毎日のように通うことで美肌になるというものではなく、必要以上に通い続けていると逆効果になる可能性もあります。そうならないためにも頻度はしっかりと守るようにすると綺麗な肌を維持することができます。